Hiro’s シリコンバレー留学奮闘記

シリコンバレーのコミカレに留学しながら将来カリフォルニア大学バークレー校で統計学を学ぶべく日々勉強と部活に励んでいる20歳の留学体験記です!時が来れば起業するつもりです。部活は陸上でやり投げをやっています^ ^わりとガチにカリフォルニア州の大会で優勝取りに行くのでその様子も共有していきます!またこちらの授業の様子や英語、韓国語、フィットネス、ダイエット、哲学、神学まで!いろいろコンテンツ紹介できたらと思っています(^^

アメリカ名門大学編入に臨む上で1番必要なこと!!!

こんにちは!

Hiroです:)

 

暇なのでバスの中で更新させてもらいます!

 

突然ですがみなさんは留学を大成させるために1番必要なものはなんだと思いますか…?

英語や友達などいろいろあることでしょう!

そうですね、どれももちろん間違いではないですよね!しかし、あえてここではまた別のものとして定義しようと思います!!

それは……

 

 

 

良質な情報の量!!!

です。笑

 

 

 

留学に行く際、多くの行き先は未知の世界ですよね。そこでどれだけ良いパフォーマンス、経験ができるかどうかはいい情報を持っているかどうかにある程度比例します。

 

特に僕のようなコミカレからの有名大学編入を目指している人からすれば、良質な情報たちは努力に匹敵するくらい命!なんです。(もしかしたらそれ以上かも…)

 

アメリカの有名大学に入るためには必然的にとても高いGPAが要求されます。そしてそのGPAはその人がとったクラスによって変わってきます。教授によってはAをくれない人もいますのでその見極めがとても重要なわけです。どれだけ効率良く簡単な授業を取り続けることができるか?情報無くしてこの見極めはできません!逆にこれさえあればもし英語ができなくとも授業でAを取ることはさほど難しくないんです。

 

もしあなたがコミカレからアメリカのちょっとでもいい四年制大学編入したいと考えているのであれば英語の勉強はある程度程々にして、情報収集をしっかりするべきです!

 

そのためのコミュニティや人脈などを作ることが留学成功のカギです! 

 

しかし中には悪質な情報もあります。嘘の情報もたくさん出回っています。では、その情報が嘘か本当か見極めるためにはどうしたらいいのでしょうか…??

 

それもまた情報ですよね!!!笑

 

あらゆることに対する情報をたくさん集めていると、本当か嘘かの判断は意外に容易にできます。情報が一本の線でつながっていれば、嘘の情報なんて高校の卒業式の来賓席に林家ペーパー子夫妻が紛れているかのように浮くんですよ!

 

このように、僕自身も英語はまだそれほど上手くはありませんが、自慢の行動力で作ったコミュニティや人脈を通して得た情報たちのおかげでとても有利に留学を進めることができています^ ^

 

そして今では自分から情報を求めなくとも勝手に向こうから情報がやってくるようなシステムが出来上がっています😉😉

 

充実した留学生活を送るためには良質な情報を得ることがなんといっても大切です。時間をかけてしっかりこれに向き合うようにしましょう☺️☺️