Hiro’s シリコンバレー留学奮闘記

シリコンバレーのコミカレに留学しながら将来カリフォルニア大学バークレー校で統計学を学ぶべく日々勉強と部活に励んでいる20歳の留学体験記です!時が来れば起業するつもりです。部活は陸上でやり投げをやっています^ ^わりとガチにカリフォルニア州の大会で優勝取りに行くのでその様子も共有していきます!またこちらの授業の様子や英語、韓国語、フィットネス、ダイエット、哲学、神学まで!いろいろコンテンツ紹介できたらと思っています(^^

アメリカの英語の授業はこんな感じ

こんにちは!

Hiroでーす(^^)

 

春になり、こちらサンノゼは暑い毎日が続いております~😖😖😁

みなさんはいかがお過ごしですか??

 

今日は僕が受けているEnglishの授業について書いていこうと思いますー!

 

僕が受けているのはEnglish200というクラスで、ESLという英語が母国語ではない人がとはないといけないクラスのもう一段階上のクラスになります。

 

これが終わりますとEnglish211、English1A、English1Bと続きます。僕が取らないといけないのは1Bまでですのであと3つほど英語の授業をとる必要がありますね(TT)

…。

 

 

そしてこれが授業で使っている教材でございます!!!

 

f:id:yingpuy14:20180607045645j:image

 

うん、そう。ホビットです。笑

 

中古で買いましたのでとても汚らしいですがご勘弁を…笑

 

なんか、教材というからには教科書的なものを想像していただけあって、ブックストアで買った時は定員さん間違えてるんじゃないかと思いました、、、笑笑

 

まぁーさすがアメリカって感じーーー(^^)

 

さてさて、授業の進め方ですが非常にsimple!!

週に2回のクラスで毎週授業があるこどに宿題として1チャプターを読んではsummaryを書き、それを授業でレビューしていくといった感じです!!

 

そして二週間に一度、読んできた全てのチャプターから内容の理解度を測るテストをおこないます。これがまためんどくさいのなんの…。笑

 

ですのでみんなこうやって重要だと思ったところは印やマークをつけて強調して、あとで復習しやすいようにしています!!

 

f:id:yingpuy14:20180607045651j:image

 

中間、期末テストの内容は意外と簡単で、主に文法を扱っています。

授業でしっかりレビューする上に、ほぼ中学レベルですので用語の定義を覚える以外は恐るに足りません!!

 

正直、宿題とミニテストが少々めんどい感じですが教授の人柄も良く、楽しく授業を受けられています(^^)

 

まぁ僕が受けている英語の授業はだいたいこんな感じになります!

 

参考になれば幸いです!

 

それでは僕は今からカフェテリアでお昼を食べてきます ね(^^)

 

さいなら〜