Hiro’s シリコンバレー留学奮闘記

シリコンバレーのコミカレに留学しながら将来カリフォルニア大学バークレー校で統計学を学ぶべく日々勉強と部活に励んでいる20歳の留学体験記です!時が来れば起業するつもりです。部活は陸上でやり投げをやっています^ ^わりとガチにカリフォルニア州の大会で優勝取りに行くのでその様子も共有していきます!またこちらの授業の様子や英語、韓国語、フィットネス、ダイエット、哲学、神学まで!いろいろコンテンツ紹介できたらと思っています(^^

米国名門大学、奨学金付きスポーツ推薦で狙えそうな件。

こんにちゃん!ヒロです。

 

アメリカに来て部活を再開してからまだ1ヶ月も立っておりませんが今の自分のレベルがようやくはっきりして来ました〜!

 

やっている部活は陸上のやり投げという皆さんあまりよく知らないやつなんですが、僕は高校3年間やってきた馴染み深い競技です^ ^

f:id:yingpuy14:20180614120139j:image

 

高校時代は何度か県大会でも1位をとり、2位、3位入賞は数え切れないほどありました。しかし怪我のせいで高校2年の後半からは満足に戦うことが出来ず、総体では地方大会予選敗退という悔し涙を飲んだ経験があります…😫😫😕

 

そしていろいろあり今再びやり投げのピットにたつことになったわけなんですが、なんと、怪我の痛みが1ミリも無いせいなのか調子の良さが半端じゃ無い!!笑

 

現在、練習なのに自己ベストを更新しております。笑

 

そして、コーチが言うにはあと5メートルほど記録を更新すれば、僕が目標にしているアメリカの名門大学であるカリフォルニア大学バークレー校そしてロサンゼルス校への編入が無条件で叶うそうです笑

しかも奨学金付きで!!

 

もしこれが来年にでも決まれば、それ以降の授業でAをとり続けるという最大のプレッシャーから解き放たれるわけで、最高です…😖🤩

 

奨学金のことはまだ詳しくわかっていないんですが、もし全額ならば年間500万くらいかかる馬鹿高い授業料がタダになるんですよ?!!?

 

嬉しすぎー!

 

まぁ、簡単に5メートル更新と言いますがそんなに簡単ではありませんので、真摯にさらに精進していこうと思います笑

 

しかし期間は約2年間ありますのでかなり現実的です!

 

いまはオフシーズンで大会はないんですがシーズンになれば大会の様子なども皆さまと共有していこうと思います^ ^

 

といってもシーズンはまだまだ先なんですがね。。

 

まぁ、ということで個人的に嬉しいニュースでした。^ ^

 

それでは後半の授業を受けてまいります。

 

See ya!👋