Hiro’s シリコンバレー留学奮闘記

シリコンバレーのコミカレに留学しながら将来カリフォルニア大学バークレー校で統計学を学ぶべく日々勉強と部活に励んでいる20歳の留学体験記です!時が来れば起業するつもりです。部活は陸上でやり投げをやっています^ ^わりとガチにカリフォルニア州の大会で優勝取りに行くのでその様子も共有していきます!またこちらの授業の様子や英語、韓国語、フィットネス、ダイエット、哲学、神学まで!いろいろコンテンツ紹介できたらと思っています(^^

成功するために必要な事part2~瞬発的行動力~

こんにちはー!ヒロです!

 

今日は前回お話した成功のために必要なことのさらに第2弾として僕個人の意見を述べていこうと思います。

 

前回はぼくが思う”自己否定することの大切さ”についてお話をさせていただいたのですが、今回は”瞬発性の行動力の大切さ”について僭越ながらご紹介していきます!

f:id:yingpuy14:20180615080553j:image

 

 

ここでは行動力の中でも瞬発性と書きましたが、僕は行動力には2つの種類があると思っています。1つは長期的な行動力、まぁ継続力ですね。そしてもう1つが今回お話する瞬発的な行動力です。継続力に関しては僕は正直まだあまり得意ではないので、ここでは書きたくありません🙈

興味のある分野が多すぎて分散してしまう傾向があるんです。笑

また克服した時にかければいいかなと思っています。

 

それでは本題の”瞬発性の行動力”についてですが、これどういう意味かわかりますか???

 

そうです!思い立ったが吉日、心に思った瞬間に行動に移すという瞬発的な行動力のことです。

 

僕の経験上ですが、日本人はこれがとても苦手なんではないでしょうか?

 

日本人にはきめ細やかな思考力があり、物事を行動に移す前に色々と深く考えてしまうんだと思います。後でもできると後回しにしてしまう。

 

読まれているほとんどの方に少しは当てはまるものだと思います。僕もそうです。

 

しかしそれではやっぱりダメですよね。成功したいのならマジョリティに収まっててはダメなんですよ。周りと同じ思考回路では成功できません。成功者が少ないのは思考回路が他とは違うマイノリティだから。

 

 

それではなぜ瞬発的な行動力が大切なのか…?(まだひよっ子の小僧が個人的に考えていることですのでそのつもりで)

 

それは……

 

人間は感情を自由自在に操れないから!

 

なんですが、これでは少し誤解がありますので少し説明を。

 

人間は理性によって感情を抑えることはできます。そういう意味では自在に操ることができますね。

 

しかし、感情を再起させるという点では人間自身だけ行うのはほぼ不可能です。

 

 

皆さんはいつぞやに見た映画の感動を極めて正確に思い起こし再び涙することが出来るでしょうか?

 

無理むり。

 

感情を表す言葉はいくらでも思い出せますが、感情そのものをそっくりそのまま再起させることは不可能です。言葉は全く万能ではないですからね。人間の複雑な感情を表すには到底力不足です。

 

だからこそその感情が生きているうちに行動することが大切というわけです。

 

その時を逃せば、その感情が再びあなたの元へ訪れることはないと考えることが賢明です。

 

あなたが今感じている思い、感情は唯一無二のものです。ほとんどの人はそれをわかっていない。その時に感じた感情を通して率直に胸に刺さったこと、そして自分の良心や心が率直に”これをすべきだ”と感じたことに対して、なんの疑いもなく取り組める姿勢が大切だと思っています。

 

僕もまだまだ不足ながらそれができたから韓国の大学の全額奨学金を辞めて、費用が莫大にかかるアメリカの大学に来ました。それが自分の成長に必要だと思ったからです。これ以上ない充実を得ています。

そして僕自身まだ20歳ですが、いろんな優秀な経営者などの方たちとも直接お会いしてお話をさせてもらうこともありました。やはり全部この行動力のおかげです。

 

とにかくこの力はなくて損したとしてもあって損することはないと思います。どんな結果であれ、結果的に全てが勉強になったからです。

 

みなさんにとって少しでも有益だと感じたら是非参考にしてもらえればとおもいます。

 

それではまた!