Hiro’s シリコンバレー留学奮闘記

シリコンバレーのコミカレに留学しながら将来カリフォルニア大学バークレー校で統計学を学ぶべく日々勉強と部活に励んでいる20歳の留学体験記です!時が来れば起業するつもりです。部活は陸上でやり投げをやっています^ ^わりとガチにカリフォルニア州の大会で優勝取りに行くのでその様子も共有していきます!またこちらの授業の様子や英語、韓国語、フィットネス、ダイエット、哲学、神学まで!いろいろコンテンツ紹介できたらと思っています(^^

家でもできる簡単ダイエットフィットネス!~全身引き締めツイストランジ~

こんにちは!ヒロです!

 

 

今日からダイエットやフィットネス向けのコンテンツを紹介していきます(^^)

 

第一弾はその名もツイストランジスクワット

 

これは内転筋という太ももの内側の筋肉や体幹を鍛えることができる運動です。

 

内転筋は他の筋肉と違い遅筋で構成されておりどんなに負担をかけても太くはなりません。

それどころか太ももの余分な脂肪を解消してくれますので、太ももの脂肪がきになる方に特にオススメです(^^)

 

 

 

写真を撮りましたのでそれで説明させていただきます。友達がなぜか写り込んでいますが気にしないでねw

f:id:yingpuy14:20180614112258j:imagef:id:yingpuy14:20180614112304j:image

 

やり方!

 

立った状態から片足を前に出し、同時に上半身の正面を出した足の同じ方向にひねります。

右足を出したなら右方向にひねり、左足を出したなら左方向にひねっていきます。

 

僕の場合はダイエットというよりトレーニングでやっておりますので重りを持ってやっています!

 

女性の初心者の方はあまり無理しないように最初は重りなしでやってみてください。

 

男性諸君はある程度重りがあったほうがいいかも。。笑

 

 

 

やる時の注意!

 

①足を出すときは背筋と地面は垂直になるように意識しましょう!でないと腰を痛める原因になります

 

②出した膝の角度は常に90度を心がけましょう!よく筋肉に効かせて効率よく運動するにはこれが1番です。 

 

 

 

やる回数!

 

初心者の方はなにも持たず、右足10回左足10回の計20回を3セットほど行いましょう!1日の目安です。

 

慣れてくれば重りを増やしたり、セットの回数などを増やして調節してください。

終わったとき、太もも裏あたりが張ってくればYou are doing great! その調子です(^^)

 

 

まぁこんな感じです!経験上とてもダイエットにもオススメですので是非試してみてくださいね(^^)

 

それではまた!