Hiro’s シリコンバレー留学奮闘記

シリコンバレーのコミカレに留学しながら将来カリフォルニア大学バークレー校で統計学を学ぶべく日々勉強と部活に励んでいる20歳の留学体験記です!時が来れば起業するつもりです。部活は陸上でやり投げをやっています^ ^わりとガチにカリフォルニア州の大会で優勝取りに行くのでその様子も共有していきます!またこちらの授業の様子や英語、韓国語、フィットネス、ダイエット、哲学、神学まで!いろいろコンテンツ紹介できたらと思っています(^^

カリフォルニア、シリコンバーの気候について僕が思うこと

皆さんこんにちは!

Hiroでーす:)

 

面倒だった宿題も4時間かけてなんとか倒すことができました。。ふぅ😛

 

今回はここカリフォルニア州の天気、気候、特に僕がいるサンノゼあたりについてお話します!あくまで個人の意見ですのでそこお忘れなきよう!

f:id:yingpuy14:20180614103506j:image

 

みなさん!はカリフォルニアの天気ってどんな感じだと思いますか??

 

あったかい?涼しい?それも暑い?

 

僕がこちらに来る前はなんとなく年中暖かく、穏やかな気候なんだろうなぁ~と思っていました笑

 

 

 

みなさんも同じでしょうか…??

 

 

 

 

そうですね。半分あってて半分違います。笑

 

合っている部分で言えばカリフォルニアは結構あったかいです!お昼ごろから夕方にかけてはポカポカしていて日向ぼっこには最適〜!って感じです。

 

でもね、正直、穏やかな気候ではないです…!

 

というのもめちゃくちゃ雨が降ったり台風みたいな風が吹いたりとかそういうのではないです。

 

一日の気温差が激しいといういみで穏やかではないんです!!

 

カリフォルニアって、まぁ所にもよりますけど僕のいるサンノゼあたりは、お昼はポカポカしてて気持ちいいんですが、夜や朝方にかけてはジャンパーが必要なくらい寒くなります!笑笑

 

夏でも構わず朝や夜はけっこうひえるんです!😱😱

 

これってまぁまぁ面倒くさくないですか?w

 

だって、1日のなかで半袖や長袖を用意しながら生活しないといけないんですよ???

 

朝学校に出かけるときはしっかり着込んで、お昼になったら半袖になって、帰る夜になったらまた着込む。こんな一貫性がない激しい気温差だと穏やかな気候とは言えないですよねー。。

毎日荷物もかさむし、正直めんどいって感じです笑

 

あ、でもね!カリフォルニアは雨季が終わればほとんど毎日太陽sunsunです!🌞

これはとっても嬉しいですよねー!毎日綺麗な青空を拝めるなんてしあわせですよ(^^)

そこだけはカリフォルニアの天気でお気に入りです😉😉

 

まぁこんな感じで、カリフォルニアの天気について個人的な意見を言ってみました笑

 

旅行などでお越しの際はぜひ参考にしてもらえればいいかなと思っています(^^)

 

それではまた👋👋